新着情報

2/14の午前と午後の療育の様子

2018/02/15

児童発達支援さんはチョコレートケーキを作りました(^○^)N君はハサミを上手く使い、材料の封開けから材料を切る、混ぜる等の作業をこなしてくれました。集中も長く続きました(*´▽`*)S君もN君の補助という形で混ぜる作業を手伝ってくれました。これまで自発的参加が難しかったのですごいと思います(^o^)T君は色々な言葉が良く出ています(^o^)自由遊びでは他のお子さんや職員に玩具の食べ物を運んで来てくれました。T君の優しい性格がよく現れていました。

放デイさんは運動療育を行いました。S君は動きにキレがあり、とにかく真面目です(^O^)通常メニューが終わった後ヌンチャクを使い協応動作の訓練もしました。A君は通常メニューをこなし、S君と一緒に協応動作の訓練を行った後個別トレーニングを行いました。足のバネが凄いのでどれも上手くこなせました(*´▽`*)H君は通常メニューをこなした後、自由時間を返上してA君と一緒に自主学習に取り組んでいます。I君は体育館に着く前は足の痛みの訴えもあったのですが、開始するととても頑張ってくれました(^○^)年少のS君や年長のS君と一緒にPC学習も頑張っています(^○^)

1 2 3 4