新着情報

2/1の午前と午後の療育の様子

2018/02/2

児童発達支援さんは型はめや文字のお勉強を主に行っています。R君は遊びと療育の切り替えが実にスムーズです(^O^)今日も集中出来ました。N君は年長のR君の様子を見て療育参加をしています。自由時間も二人で遊ぶ事が多かったです(*´▽`*)T君もお兄ちゃん達の様子を見ながらお絵かきや型はめに参加しています(^o^)こちらでの過ごし方や時間配分的なものが分かってきたのか、笑顔で過ごす時間がとても増えました(*^▽^*)Aちゃんもお絵描きに参加しました。遊び時間から切り替わり、療育を行うR君とN君を見て、年少のお子さんも参加する事もありますので、2人は良いお手本になっている所があります。

放デイさんはアート療育と本日行う節分の下準備を行いました(^O^)A君とMちゃんは節分に使う豆を作ってくれました。二人共真面目に取り組んでくれて助かりました(^O^)S君はアート療育の他、アイロンビーズとPC学習も頑張りました(^O^)I君もPC学習を頑張っています。やり始めると最後まで集中する事が出来るのは凄いです(/・ω・)/M君はA君と一緒に節分の準備をしてくれた後、アート療育に参加しました。いつも明るくて礼儀正しいM君は皆大好きです(^O^)

1 1日放デイ