新着情報

2/27の午前と午後の療育の様子

2018/02/28

児童発達支援さんは手先を使った療育や運動を主に行っています。T君は体を動かすのが大好きで運動に熱心でしたが、屋内療育にも取り組む事が出来ました(*´▽`*)N君は今日は苦手な事に対して少し取り掛かりに時間がかかりましたが、やり始めると一生懸命に取り組んでいます。S君は運動に熱心でした。だんだん事業所のスケジュールにも慣れてきて、ご機嫌斜めになる事も減ってきました。

放デイさんは白玉きなこ団子を作りました(^O^)S君はPC学習に取り組んだ後、白玉の形作りに参加しました。MちゃんはS君と一緒に白玉の形を整えた後、茹でる作業を行ってもらっています。A君は自主学習に取り組んだ後、Mちゃんと一緒に一連の作業をこなしました(*^▽^*)M君はA君と一緒に自主学習に取り組んだ後、白玉を茹でる作業を行っています(^O^)自由時間は卓球を行いました(*´▽`*)義務的時間と自由時間の区切りをつけ、協調性を持って過ごせる事が出来るのはすごいですね。

幼児さん 幼児さん2 放課後デイ 放課後デイ2 放課後デイ3