新着情報

1/29の午前と午後の療育の様子

2018/01/30

児童発達支援さんは運動療育を主に行いました。T君とN君はいつも仲良し(*´▽`*)時々ケンカもしますが、適度に職員が間に入ると、玩具の譲り合いも出来ています。年長のMちゃんはPCも頑張りました。難易度が難しい時にも、職員をすぐに呼ぼうとせず、自分で考える姿勢が見られるようになりました(^O^)S君は屋内運動を頑張りました。運動器具のジョーバが大好きなS君。どこにスイッチがあり、これを押すとどうなるのかをちゃんと理解し、自分好みの調整をしていました(*´▽`*) Aちゃんは一人で過ごすのが好きなのですが、皆が楽しそうにしているのを見るのも好きです。たまに混ざる事が出来るのはすごいです(^O^)

放デイさんは集団SSTを主に行いました。I君とY君はPC学習も頑張りました(*´▽`*)I君は寒いのが少し苦手ですが、自主学習もPCも、やるモードになると集中がよく続きます(^O^)Y君はPC学習に特に意欲的でした(^O^)

29日幼児 29日幼児2 29日幼児3 1