新着情報

1/25の午前と午後の療育の様子

2018/01/26

児童発達支援さんはSSTを主に行っています。遊びと療育の切り替えや集中が増してきたR君。以前より切り替えが無理なく行えています。やりたい事とやらなければいけない事の区切りをつけるのは大きくなっても難しいものですが、スムーズにそれが出来るのはすごいですね。年少のT君はやや乗り気ではない様子でしたが、お兄さんやお姉さんのやる事を見て、部分的ながら療育にも参加出来ました(^O^)最年長のMちゃんは、やるべき事がしっかりと見えていまた。やる時はやり、遊ぶ時は遊ぶという事が自分でしっかり飲み込めているのはさすがですね(^O^)

放デイさんはPC学習とアート療育に取り組みました。アート療育ではお題が親しみやすいものであった事もあり、皆いつも以上に楽しく取り組めました(*´▽`*)M君は他のお子さんの来所時間の都合で個別参加となりましたが、全てルールに則ってやり終える事が出来ました。S君、I君、A君、Mちゃんはアート療育後にお掃除のお手伝いもしてくれました。I君はPC学習に療育にと慌ただしかったのですが、全て集中して取り組めたのはすごいです(^O^)

1 2 3